忍者ブログ

Viva!〇〇改造!

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.22:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.19.20:48

49日目。

朝8時に広島を出発。広島は予想外に都会ですね。
ひたすら2号線走るが、湯布院の到着時間を考えると、ちと厳しいので今日も高速のります。
なぜ一度行った湯布院に戻るかと言いますと『湯布院岩下コレクション』というレトロな物ばかりを集めた博物館?みたいな所がありまして、ここに行く日にトラブったわけで。。。
今日はリベンジ出来ました!!!
ここにはヴィンテージバイクが多数ありまして、その数なんと150台!
バイク好きの人間は感動のあまりションベン漏らします。(嘘)
台数にも驚かされますが中身がまた濃厚。
「どこから持ってきてん!」と連呼しそうになる位のバイクばかり。
日本車はもちろん、世界各国のふる~いバイクばかり!
僕の顔は常に半笑い。
まわりを見るとみんな半笑い。
なかにはこんなイカツイマークの入ったサイドカーも。これ本物だろうか?本物やったら展示しててええんやろか?没収とかならないのだろうか。
あの世界のホンダの第一号~三号機なんかもあります。ここはオススメです。バイク好きな人は必ず行きましょう。

バイク以外にも昭和時代のグッズ等が大量に展示されています。
一番印象に残ったのは、戦前に使用されていた「フライス盤、旋盤、ボール盤」などの機械類。なんか魅力を感じました。

しかしよく集めましたよ。ここの人。
億は軽くいきますよ。しかも金がいくらあっても手に入らないような物まであるし。。。。。
ええもん見れましたwww

そして今は大分県の国東半島にあるYHです。
明日は四国上陸です!!!
PR

無題

そこ昔テレビで見たことあるな~ナチスのバイクも写ってたよ!
明日は四国か~うどん三昧やな!!

  • 2007年10月19日金
  • 坂本
  • 編集

無題

リベンジ…バンザ~イ
RINさんならやってくれると思ってましたよ
そこ俺も行きたいですねぇ面白そう
明日は遂に四国か…わんこうどん挑戦して下さい
↑あるんかな?(笑)

  • 2007年10月19日金
  • アイドルどす
  • 編集

無題

坂本さん>有名なとこやったんですね!
うどんはまだ食べてません

アイドル>リベンジ出来ましたが、今日は最悪です。。。。

  • 2007年10月20日土
  • SSーRIN
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL