忍者ブログ

Viva!〇〇改造!

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.22:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.20.20:53


久々に乗りましたwモンキーです。
夜に乗るのはキツイ明るさだったりします。。

これ乗ってると、やたらと勝負を挑まれる気がする。
PR

04.15.21:48

モンキーいじり 電装編2

とりあえず完成
ライトの上下で、Hi、Lo切り替えです。なかなかええ感じ?!
アルミ板の空いたスペースに何かしようと考えた結果、バイクのスペック的なものを
真鍮か銅の板に打刻して貼り付けようかと思います。(打刻セット購入決定)

ついでにメインキー移設
フレームに、ちょうどキーBOXが入りそうな穴発見。
早速入れてみるが、スコスコなので、またまたアルミ板の登場。 ドリルドして、久々に使ったリベットで留めてみました

そういえば、あまり乗らないのでバッテリーレスにしましたが、原付6V車みたいになりますた
ウィンカーを出すと懐かしのダブルフラッシャーみたいになってます。
でもまぁシンプルになったし良しとします。

04.09.00:27

モンキーいじり 電装編1

以前からやろうと思っていた、ヘッドライトの交換です
まずは材料                               車用フォグランプ、2㎜厚のアルミ板。 フォグランプはあえて黄色を。             で、大体出来ました アルミ板を適当にカット、フロントフォークにボルトを溶接してナットで固定。 本当は、板に大き目の穴を開けてランプを埋め込みたかったんですが、スペース的にきついので、断念。
考えた結果、ランプを真ん中ではなく、左によせて空いたスペースに何かしようと思います。                                                                                                      つづく。

03.30.22:50

「初代」

一番最初に所有したバイク、モンキーです 
ガソリンタンク。 6~7年前にアクリル系のラッカーで塗ったので今では表面が若干割れてます。
「MONKEY CUSTOM」  ←ベタやな!  塗り直し決定!
             なにげに結構改造してます。
88ccで結構速いです。(久々に乗るとビビリます)

先日、約1年ぶりにエンジンをかけようと思い、外に出し「かからんやろなぁ」と思いながらも
キック10発くらいで普通にかかった よかったぁ
ちなみにエンジンも自分で組みました。自分の部屋のコタツの上で。

何年も形を変えてませんが、最近またいじりたくなってきので、これからちょくちょくやっていこうと思います