忍者ブログ

Viva!〇〇改造!

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.18.16:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.25.01:16

CRUSH!!!!!!!!!!!

やってもぉたぁ~~~~~



タイトな左カーブを曲がってる最中、何かの拍子にハンドルから手が離れ、大きく右にふくれあがり、対抗の軽トラにツッコミそうになり必死でハンドル左に。

あったのよ。そこに。

か~べ~がっ!!!!!!

ガリガリいいながらホイールが削られ持っていかれかけ。。。。

感触が今でも手に・・・。

ホイール、チギレタと思い恐る恐る外に出て確認。

ある事はあるがアサッテの方向むいてらっしゃる。

フェンダーもチーン。

僕もチーン。

冷静装い、JAFに引き取りに来てもらう。

おっさんに軽く同情される。

はぁぁぁぁ。

家で、冷静にサニトラと対話。

タイロッドは勿論、あちこち歪みマクリスティ。

初めは、大したことないと思い、自分で直そうと考えていたが、どうもヤバイ。

なにやらでっかいマネーが必要ぽい。

最近お金が本気ナースなので、現在悩み中。

非常に悩む。

仕事中にも、頭はサニトラ。

後輩等に指示を仰がれても、ウワノソラ。

ヤバイ。ヤバイ。

あぁあぁあぁあぁあぁあぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ嗚呼あああああああああああぁっぁぁぁぁっぁッぁぁぁぁぁッぁぁぁぁぁッぁッぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁlっぁぁっぁぁっぁぁぁっぁぁっぁぁぁl。
PR

12.29.21:48

灰皿。

すっかり愛煙家になってしまった僕、運転中のタバコがまたうまい。
サニトラ純正位置の灰皿(灰ダラとも言う)は、左手。
右手がいいのっ!
で、市販の物はサニトラに合いそうな物がナースなので、チョイ自作。

まず、材料↓

完全にデンキスタンド。使うのは蛇腹部分のみ。残りはポア。

でけた!↓

先っぽに小さい灰ダラを付けて、ドアにリベットで固定。いい感じwww

ついでに前々から導入したかったこいつ↓

そうっすETCッス!!!
配線は3本!ACCと+Bとアースのみ!楽勝~!
取り付けも速攻で終了!
これで高速道路も快適(●^o^●)

年内最後の洗車も終了↓


綺麗になりましたw

名機A12型エンジン

ドノーマル。


11.25.22:46

前回の続き。

引き続きCDデッキの引越しッス。

出来たッス。違和感無くす為、艶消し黒で塗ったッス。満足ッス。

ついでなので他の気になる所を、改します。
まずは、前オーナーが取り付けたと思われるウンコ的タコメーター。
メーカーすらわからん。

いらん。売るか、ストレス発散ぶっ壊しに使いたいと思います。
で、空いたスペースが寂しいので、アルミ板をつけました。かっちょいい絵を彫刻する予定ッス。


次はセンターコンソール。シフトなんかがある所ッス。
純正がプラッチックでショボかったので、鉄板切り出し、シフト用に穴掘ったッス。

何故か赤に塗ってしまったッス。ありっしょw

次は夜に乗ると気になるメーター2つの照明。消えるッス。叩くと直るッス。
叩きすぎて、光らなくなったッス。
バラシタッス。

前の人、青い照明がスキらしく、球が青々しい青ッス。僕青嫌いッス。
ハイパワーにしたッス。こだわりッス。

で、接触の悪い原因が、球のソケット?プラスッチックの爪が割れてるッス。
基盤に押さえつける為の爪が割れているので、直接半田付けしてやった!次球変える時は半田付けをはずさなければいけません。。。。

ハンドル。300㍉デス!パワステ無いので重いですが、もう慣れました。


まだ気になる所はありますが、ボチボチいくッス。では。

11.21.21:33

Chop!!!

サニトラのCDデッキ?わけのわからんしょ~もない位置に無理やり取り付けされていたので、移動。
↓ここに取り付けようと部品外してくと、鉄板切らな入れへんということで切り刻む。


バラバラ~


仮組

ここでこの日は終了。明日続きやりまする。


はい。この間の記事にコメントをくれた、やんもときっしゃん。
このBLOG見てくれている人なら知ってるはず!!!?
二人がBLOGやっているとの事なので、勝手に載せます。
やんものBLOG!
きっしゃんのBLOG!
多分ローカルネタOKでしょう?!じゃんじゃん書き込みますですはい。

08.05.20:09

買っちゃったw

お久しぶりでございます。BLOGの存在を忘れかけてた僕です。こんばんは。
久しぶりの更新になにを書くかと言いますと、買っちゃたわけですよ。車を。
今年2台目ッスよ。。。
1台目はもうじき売り飛ばしますけどね!
で、何を買ったかといいますと、日産サニートラックですよ。


ププッ、、、かっこええ~


小型貨物サイコーーーー!!!