忍者ブログ

Viva!〇〇改造!

11 2018/12 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 01

12.11.10:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.17.22:14

積載術。

日本一周ともなれば、荷物も多々あるわけで、積載方法を考えるのも以外と楽しいもんですw
バイクに付けるキャリアを買い、その上にコーナン仕様のRVBOXを載せ、そのまた上に荷物を載せゴムネットで固定。キャリアの左右にサドルバッグを装着し、タンクの上には、タンクバッグ!フロントフォーク辺りにツールバッグで、完全武装!!!
やり過ぎ?まだバイクに装着実験はしていませんが、たぶんおもろい感じになるとおもわれ。。。
RVBOX ↓

タンクバッグ ↓

そしてタンクバッグについてる宣伝文句 ↓

おまえが言うなっ!!!

PR

08.12.17:12

サスの交換。

かなり前に発見したリアサスのOIL漏れを直すべく情報収集してると、純正サスは分解OHが無理みたい・・・
で、ヤフオクを毎日チェックし、良いのがあると入札していたが、どれもこれも値段が高くなるんです。みんなサスを探してるようで。。。
それでも毎日チェックし続け、ようやくボロの社外サス買いましたw
今はバイクに金を使えないのでとにかく値段優先です!
ボロボロのサス↓

実物はかなりボロイです。
これを掃除&塗装↓

肝心な所だけマスキングし、後は黒で塗装しましたw
まぁOIL漏れしてるサスよりはええかな?と。

07.08.23:03

休日。

日曜日、昼くらいまで寝てやろうと思いつつ、起きれば8時。
晴れていたので、ゼファーで走りに行こうと思い、ガレージからだし、エンジンをかけようとセルを回す。いつもとなんか違う。明らかにかかりが悪い。。。。
そういえば、前に乗った時カブった感じしてたような・・・
プラグチェック、特に以上は無いように思いますが、とりあえずプラグを買いに行きました。
プラグを購入し、店先で交換していると、優等生ライダー?がずっと見てます。
プラグ交換がそんなに珍しいのかと思いつつ、作業終了。
結果はあまり変わりません まだカブった感が残ります。と、ここでまぁええかと思い始め、何故か長い直線のある河川敷へ。
もちろん全開にしてやりました。
その結果なんか直ったようなw
なんやったんやろか?謎です。
しかし、150~160くらい出すとフロントが若干ぶれる。こんなもんなんかな?
まぁええかw


この間から、リジッドフレーム解禁なんていうなんとも魅力的な情報がありますが、どうやら事実なようですね。
いいことですねぇ。
堂々とリジッドに乗れますね!(今でもみんな堂々と乗ってますが・・)
次に買うと思われるバイクは、カワサキH2(マッハの750ね)ですが、ゆくゆくは、シンプルなリジッドフレームに、ナックルのクローンモーター(排気量のでかいやつね)を積んだ、セル付きなんていう金のかかりそうなバイクを作りたいもんですな。。。

06.04.21:28

燃料計復活

原因不明で壊れた、ガソリンメーターを直すべくいろいろやってみたが、結局直らず。。。
自分で直すの諦めて、F.B.S店長に助けを求めましたwww
普通なら開ける事の無いメーター本体を開け、中の基盤を取り出し、半田付け。
一発で直りました。流石です。

今日は、久々に乗りましたが、メーターもちゃんと動いてたので、一安心ですねw

05.20.20:06

なんで?

再びトラブル発生。
急にガソリンメーターが動かなくなりました。ずっとEmpty!
満タンやん!なんで?! 
原因解明すべく家に帰り、タンク外してみたり、センサー疑ってみたり。。。分からん!
ふとリアタイア付近を見ると、地面に液体が・・・ ブレーキフルード?!かと思いきや、最悪です。リアサス逝ってる。。。。JAJAMORE!!!
リジッドにしたろか(笑)
しかし、ショベルよりトラブル多い。

05.11.21:55

脱!直管。

直しましたよ サイレンサー!
絶対「ぬぽっ」ってならないようにw
傷は研磨して、なんとか消せましたが、やはり凹みが問題。
当初、サイレンサ-の中から叩こうとか思ったんですが、中が具沢山なんで断念。
外から引っ張るにもアルミの溶接なんて出来ないので、目立たなくするしかありません。
考えた結果、大好きなマットブラックに塗りました♪

いじってる最中にまた病気が出てきました。
改造したくてたまりません!でも我慢です でも我慢できません。
若干やってしまいました。(チョットですけどね)
ウインカ、ミラー、ハンドル。後は我慢です。
それよりそんな金あったら、キャンプ道具を揃えなければw

05.09.22:23

ぬぽっ!!!

先日、仕事終わりに単車で走りに行った時の事です。
天気もよく、車も少ないとくれば、当然テンションもあがるわけで、いつものように気持ちよく走っていました。
気が付けば長い直線。
1速落しでアクセルをワイドオープン!
その瞬間、ありえへんくらいの爆音に、そしてミラーを見るまでの一瞬の間に「あっ、すぅ飛んだ」と思いミラーを見るとやっぱり吹っ飛んでゴロンゴロン回転しておられました。
慌てて止まり、駆け寄ってみると、傷だらけになったサイレンサーが・・・
拾って差し込もうとしても衝撃で変形し、入らなかったので↓
直管で帰宅することに(爆
さすがにうるさいですねぇ 車、通行人からの視線が痛い。実に痛い。
でも、トロトロ走ってもうるさいので、またまた「行ったれ~っと」
爆音小僧夜露死苦な感じで。。。
さすがに家の近所は押してきましたけど。

痛々しいサイレンサー
傷だけなら何とかなりますが、凹みがあるので、修復に手間取りそうな感じ・・・
でもショベルを手放して久々に単車をいじれるので、ちょっとうれしいような♪

04.29.22:42

SHOVEL⇒ZEPHYR

以前にも書いた、「旅に出る」という目標に向けて、単車を乗り換えました。
旅というのも、「日本1周」という若干距離が長めな感じでして。
やはりショベルではきついなと思い、いろいろ考えた結果乗り換えに至ったわけです。
もちろんショベルには、かなり愛着があったんですどね。

で、乗り換えにあたっていろいろ相談に乗っていただいたF・B・Sさんで偶然発見しましたカワサキ、ゼファー750です
かなり無理を言って譲っていただきました。
1990年式なんで初代ゼファー750ですね。
年式のわりにかなり綺麗です ボタン1つでエンジンがかかり、速い、そして楽!
新感覚でかなり面白い!!

そして、本日初ツーリング行ってきました。
龍神スカイラインという、公道ですが、みんなサーキット感覚で走っている道へ
スカイラインに入り、「納車してまだ3日ぐらいやし、今日はとりあえず練習でゆっくり走ろう」とか思いながら走っていたら、真っ赤なDUCATIが本気モードで抜いていき、ミラーを見るともう1台、そして抜いていく。
完全にスイッチONです。練習もクソも無い。行ったれ~!!!ですね
本気で走っても、追いつけるわけも無いですけどね。だって
レーシングスーツ?こんな本気な方々には勝てません。がんばるけどね。

そんなこんなで、ゼファー初ツーリング、おもろかったっ!