忍者ブログ

Viva!〇〇改造!

04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.02.07:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.10.11:23

40日目。2

10.10.09:04

40日目。

やりすぎやろ!



10.09.15:07

39日目。 2

10.09.11:24

39日目。

絶景やんかいさ~



10.08.20:53

38日目。

やっとついたw25時間?船っすよ。酔い止め飲まなかったっすよ。酔いましたよ。2回ゲロ吐きましたよ。吐くからなんも食ってない。

おしっ!テンション上げて飯食いに出かけます。

10.07.18:25

37日目。2

フェリーが出港致しました。到着は明日の20時位。なげ~。。。。

10.07.12:48

37日目。

昨日のキャンプ場は、コテージの真横にあり若者が、朝方5時くらいまで騒いでおりまして。。。しかも外で。
あまり寝れませんでした。静かになったので寝静まったと思われるころに出発の準備w6時半位にエンジンきっちり暖気wたぶん何人か起きたであろう。。。

そしてこの旅の数少ない当初からの目的地、「知覧特攻平和会館」に行きました。
名前の通り特攻隊の資料等がたくさん保存されている所です。
中学生位からここは来てみたかったんですよね。「偽善」ではなく純粋に知っておきたかったからです。
まず、建物に入る前にも復元された飛行機、銅像などいろいろありました。ここに来る前は写真を撮ろうと思っていましたが、結局1枚も撮りませんでした。そんな所ではないね。。。。
いざ建物の中に入ると、ものすごい量の資料、遺品等がありました。
言葉では言い表せない感情になり、涙がかってに出てくる。
道理のわかる人間なら、誰でも涙するのではないかと思います。
まわりにも、すすり泣く人がたくさんいる中、一人の老人が一点を見つめ、ただ、涙を流していました。
なにかを思い出したんでしょうね。。。

「知覧特攻平和会館」興味のある方は、是非行って下さい。
あえて詳細は書きませんので。。。

はい。そしてこんな時間に更新するのは、まれであります。
理由はフェリーの待ち時間にネットカフェに来たからですwww
そうです、とうとう沖縄っすよ!!!台風っすよ!!!てへっ!
今から泊まるところを探します。たぶん沖縄ではテントは使わない。

10.06.18:46

36日目。

昨日は更新する前に寝てしまいました。
阿蘇周辺でキャンプしてました。あっそ。
阿蘇はいい所ですねぇ!北海道みたいw
有名な「やまなみハイウェイ」はまだ行ってません。沖縄の後にもう一回行きます。

今は鹿児島県にいてます!テントの中にいますが外は強風でテントが飛ばされそう。。。
明日から天気が悪いみたい。まぁ今までかなり晴れてたんでしゃーないか・・・飯食おう。

あまりネタがないのでこのへんで。(汗)

10.04.23:17

34日目。

今日は走った!!!523キロ!!!ケツがっ!

朝イチで下関の関門トンネルで九州入りしました。
今日の走行経路は下道では少々ダルイので、宣言通り高速乗りました。しかし朝からの腹痛で突然の便意が。「次のPAはまだか」と思いながら、菊さんをフルパワーで閉めて、アクセルは全開!・・・間に合いましたw
汚い話はさておき、遠回りしてハウステンボス周辺をうろつきに行きましたが、予想通りといいますか、まぁすごいなぁといったところでしょうか。。。。
その後また遠回りして雲仙に行きましたが、硫黄?の臭いでヤラレタ!退散!
目的地のキャンプ場までけっこう距離がありますが、勢いにまかせ走る。はい。日没。風呂入りたいし、今日はテント諦めようと思いホテルを2件発見しましたが、値段が意味わからん!こうなると、もぉええわ!となる性格でまた走る。看板発見!速攻電話!予約完璧!現地到着!建物最高!部屋最高!洗濯無料!言うことないわwww

晩御飯は長崎チャンポン。ええ感じやなぁw

それより台風はどうなんでしょう?!日本に来るなっ!っと。

10.03.17:02

33日目。

昨日のキャンプ場は最高やった!朝まで爆睡出来ましたwww
朝から神々の故郷?「出雲大社」に行きました。

そこには巨大なシメ縄?がありました。
なんせ太い!ウチの息子もかないません?(笑)
建物を見てもやはりすごいっすねぇ。職人ええ仕事するわぁ!柱も極太!ウチの息子もかないません。←もぉええてっ!?

下関周辺まで走る予定でしたが、途中の長門市青海島とゆう所にいます。
国定公園?らしいです。若干嘘っぽいけど・・・。

明日は九州上陸っす!途中高速使うかも?
走るぞ!!!